2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日投稿70日目

2-5『テーマ決め』③テーマ決めの自己分析ワーク テーマを決める時は、 自分の今までの経験や実績をもとに アイディアを考えていく。 自分の過去の経験や実績に基づいたものの方が ターゲットや市場のことを理解しやすいから。 6つのアプローチポイント 今ま…

毎日投稿69日目

2-4 『テーマ決め』②お金を払うを理解する。 合理的にお金を使うわけではない 人は感情的にお金を使う場面の方が多い。 感情的にお金を使った後に、 それを正当化する理由を合理的に考える。 理論ではなく、感情で判断してお金を払う。 お金を払うことで得ら…

毎日投稿68日目

2-3 『テーマ決め』①答えはお客さんが知ってる 自分基準ではなくお客さん基準 ビジネスをする上で、 お客さん基準で考えることが大切。 『お客さんはどう思うか?』 『お客さんはどう感じるか?』 このように、 常にお客さんの基準で考えることが大切 お客さ…

毎日投稿67日目

2-2 DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング) DRMとは、一部のターゲットに オーダーメイドの製品を売る手法となる。 『ライバルなし』 一部のターゲットにのみ照準をを定めているため 他の企業や他の商品と競業しない。 『コスト低い』 一部のターゲットに…

毎日投稿66日目

2-1 correct事業のビジネスモデルの全体像 最初にこのビジネスモデルから実践するメリット ・ランニングコストが0である。 ・すぐに直すことができる →トライアンドエラーが簡単にできる ・隙間時間での作業が可能 ・全てパソコン上なので指導が受けやすい …

毎日投稿65日目

1-7 確率を高める 正解はない。確率を高めていく。 良いか悪いかの判断は、 実際に試してみなくてはわからない。 テストと改善の繰り返しで売れる確率を高めていく 確率が高くなる選択を選ぶ スポーツや勉強と一緒で 最初は上手くいかないのは当然のもの。 …

毎日投稿64日目

1-6 コントロールできることのみコントロールする コントロールできないことで悩まない 人にはコントロールできるものと コントロールできないものがある。 コントロールできるものとは、 自分の意思や能力だけでできるもののこと。 コントロールできないも…

毎日投稿63日目

1-5 自由を手に入れるための責任との向き合い方 100%ずつの責任 すべての事業の責任は 自分にもコンサルタントにもある。 お互いに100%の責任を持ってやっていくもの。 責任が増えるだけ手に入れられる対価が増える 責任が増えるだけ、 手に入れられる対価…

毎日投稿62日目

1-4 夢を追うあなたを創る 社会の常識に縛られずに、 好きなことを仕事にする力、それがビジネスの力 『夢を叶える手法』という心構えを持つこと。 マインドを変えることの重要性 マインドとは直訳すると 『思考・考え方』 これから自分が 大きな結果を出し…

毎日投稿61日目

1-3 あなたが“ビジネス“を習得するために 習得するとは、 『最適化した状態で 自分が意思決定しなくても回る状態を作り切る』 ということ。 ビジネスを習得するための手順 『手動→フロー→自動化→システム』 習得するために重要なことは、 完璧を求めることで…

毎日投稿60日目

第1章 ビジネス準備編 1-1「自分の選択を正解にしていこう」 correct事業を始めたあなたに 重要なのは、 目的を叶える手順を踏むための 思考を培っていくこと。 『0→1を達成して 階段を登っていくように目的を叶えていく』 という思考を持つこと。 本質的な…

毎日投稿59日目

【ネクストステージのアクション】 【目標を立てるということ】 目標を立てるメリットとは... ・ベクトル(進むべき方向)が定まる ・現在地がわかる ・すべきことが明確化する 最大のメリットは 『その目標を作らなければ起こらなかったことの 実現可能性が最…

毎日投稿58日目

【コピーライティング】 感情トリガー 人間の感情を揺さぶるポイントをまとめたもの。 人の感情わ動かすために必要な25個のポイント ・25個の感情トリガー ①ストーリー 人はストーリーの順序に沿って話を進められると その内容を疑うことができなくなる。 ②…

毎日投稿57日目

【コピーライティング】 人を動かすコピーライティングの全体像 コピーライティング=人を動かす【目的】 リサーチ・共感 ↓ テクニック・コピー〈感情を動かす〉 ↓ 人を動かす コピーライティングで1番重要なのは、 『人間理解』である。 人を動かすためには…

毎日投稿56日目

【コピーライティング】 コピーライティングとは、 『人を行動させる文章術』 人を動かせる=お金を生み出すことができる。 →人が動いた時にお金は発生する。 コピーライティングの本質とは 『(お客さまの)人間理解』 お客さまがどんな人なのか。 どんな時に…

毎日投稿55日目

【商品作成】 お客さんは商品が欲しいわけではなく、 結果に対してお金を払う。 お客さんの欲しい結果を手に入れてもらうために 商品を作って提供する。 つまり、 商品の価値を決めるのは 『お客さんがどれだけ得たい結果を手に入れたか?』で決まる。 『お…

毎日投稿54日目

【ローンチについて】 『ニュース』 ローンチのスタートで、 セールスの最初の予告の意味合いがある。 お客さんに商品を買ってもらうため 商品を欲しいと思ってもらうために1番大事なパート ローンチの全体構成を考えた上で ニュースを起点に、原因・敵を作…

毎日投稿53日目

【プロダクトローンチとは】 マーケティング(DRM)とコピーライティングの 技術を使って商品を売るための手法 DRMを理解していること、 ライティングを使いローンチの流れを守ること。 特にコピーライティングのフレームワークにある 「3NOT」「 4つの学習タ…

毎日投稿52日目

【アクセスの集め方】 ③リスト取りで行うべきアクション SNS集客 『集客力=量×やり方』 まずは質を高めるべきか、量を高めるべきか。 これを見極めれるようにする。 何が問題か見極める フォロー →プロフィール見る →フォローする →リスト記事見る →リスト…

毎日投稿51日目

【アクセスの集め方】 ②モデリング 学ぶ=真似ぶ アクセスを集めるためには まずはモデリングをすること。 モデリングは真似をすることで パクることや盗むこととは違う。 上手くいっているものが どうして上手くいっているのか その本質を理解して、真似る…

毎日投稿50日目

【アクセスの集め方】 『集客のための誘導媒体』 集客とは、見込み客を集めることではなく、 見込み客が集まる場所を探す、 もしくは、集まる場所を作ること。 どこから集めるか? ブログの毎日更新やSNSでの情報発信で集める。 目に触れさせる ①こちらから…

毎日投稿49日目

【リスト記事作成】 『無料プレゼントの作り方』 お客さんが自らリストになりたくなる お客さんにリストになってもらう代わりに 価値あるプレゼントを無料で渡す。 プレゼントの2つの役割 ①リストを獲得するためのフック →お客さんの興味をひくためのフック(…

毎日投稿48日目

【リスト記事作成】 リスト記事の書き方 リストマーケティング リストとはお客さんの名簿のこと。 「見込み客リスト」「顧客リスト」の 連絡先名簿のことを指す。 これらリストを集めて、 大人数にこちらからアプローチをかけて セールスをかける。 リスト取…

毎日投稿47日目

【記事作成】 『アイデア出し』 1記事にプレゼントは1つ →読者も1つの記事に 2つも3つもメッセージがあると 何の記事だったのかわからなくなってしまう。 記事はギフト 自分の書いている記事は 読者にプレゼントして ファンになってもらうもの。 ネットに載…

毎日投稿46日目

【記事作成】 『読まれる文章の書き方』 お客さんは基本的に読みたがらない。 →お客さんの興味を引き続け、 自分の文章に釘付けにするための15個のテクニック ①強烈な単語、言葉を使う(感情ワード) →少しでも強烈で興味を引く単語に置き換える。 ②同じことを…

毎日投稿45日目

【 4つの学習タイプ】 人間が勉強する際に別れる学習タイプが4種あり、 全てを取り入れた文章を書くことで、 お客様を行動させる反応を高めることができる型 なぜ→なに→どうやって→今すぐ この順番で書いていく。 『各タイプ別特徴』 ・なぜ型 理由がないと…

毎日投稿44日目

【記事作成】 プロフィール作成 読者は自分のことを信用していない。 その読者に『ファン』になってもらう必要がある。 ファンになってもらうために、 プロフィールには最も力を入れて作成する。 ここで、自分という人間を理解し、 信用して、ファンになって…

毎日投稿43日目

【タイトルの作成】 人間が興味を持つ4原則 『興味性』『具体性』 『反社会性』『ベネフィット』 『興味性』 →お客さんの好奇心を刺激する要素 ・言葉にミスマッチを生み出すことが原則 →意味がわかる言葉同士を掛け合わせて 未完結な状態を作る。 『具体性…