毎日投稿56日目

【コピーライティング】

コピーライティングとは、

『人を行動させる文章術』

 

人を動かせる=お金を生み出すことができる。

→人が動いた時にお金は発生する。

 

 

コピーライティングの本質とは

『(お客さまの)人間理解』

 

お客さまがどんな人なのか。

どんな時に商品を購入するのか。

周りの環境はどうなっているのか。

 

お客さまを深く理解することで、

お客様の心に響く文章を書くことができる。

 

自分の商品をどうしても購入したい

と思うほどに感情が揺さぶられ、

購買行動を起こす可能性が高まると言える。

 

 

画面の向こう側にはお客様がいる

画面の向こう側にはお客さまがいるという事実を

『常に意識する癖』をつけておくべき。

 

『画面の向こう側に、お客様がいる』からこそ、

より良い情報を『提供しよう』と思える。

 

 

コピーライティングを上達させる工程

売り上げを出していくコピーライティングとは...

①感情理解をする

②インプットとアウトプットをする

 

①感情理解をする

人間は、感情が動くことで行動し、

行動した後に行動した理由を正当化する。

 

都合の良い解釈で理由を作り、

自分が起こした行動に対して

一貫性を保とうとすることを『作話』と呼ぶ。

 

だからこそ、

コピーライティングでは、

感情を自分の外に置いてコピーする。

 

 

②インプットとアウトプットをする

『インプット』とは、

情報を知り、理解を深め、

自分の力にするために存在している。

 

 

アウトプットのコツ

インプットが終わったら、『実際に文章を書く』

→お客様の反応を伺っていく。