2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

投稿153日目

1-6 コントロール出来ることのみコントロールする コントロールできないことで悩まない 人は自分でコントロール出来るものと コントロールできないものがある。 コントロールできることしか問題解決はできない。 コントロール出来ることを考えることで コン…

投稿152日目

1-5 自由を手に入れるための責任との向き合い方 100%ずつの責任 自分とコンサルタントが力を合わせて ビジネスを構築することが前提 お互いに100%の責任を持ってやっていくこと! 責任が増えるだけ手に入れられる対価が増える 責任とは自由を手に入れるため…

投稿151日目

1-4 夢を追うあなたを創る 社会の常識に縛られずに、 好きなことを仕事にするための力、 それがビジネス。 周りに無理だと言われても、 できない理由ばかり頭に浮かんでも、 『どうすればできるのだろうか?』 と自分に耐えるようになること。 マインドを変…

投稿150日目

1-3 あなたが“ビジネス“を習得するために 習得するとは、 『最適化した状態で 自分が意思決定しなくても回る状態を作り切る』 ということ。 ビジネスを習得するための手順 『手動→フロー→自動化→システム』 習得するために重要なことは、 完璧を求めることで…

投稿149日目

1-2 ビジネスの定義・必要性 ビジネスとは、 『顧客に対し対価としてお金を得る行為』を言う。 お金を稼ぐ手段は、全てビジネスと言うもの。 ビジネスを通じて 手に入れたいライフスタイルを手に入れる 0→1を手に入れることで、 自分の力でお金を生み出すこ…

投稿148日目

第1章 ビジネス準備編 1-1「自分の選択を正解にしていこう」 correct事業を始めたあなたに 重要なのは、 目的を叶える手順を踏むための 思考を培っていくこと。 『0→1を達成して 階段を登っていくように目的を叶えていく』 という思考を持つこと。 本質的な…

投稿147日目

7-3 論理思考 論理思考とは、 因果関係を整理し順序立てて考えること、 あるいはわかりやすく説明すること。 論理的思考の例 『夏になるとお腹が痛くなる』は関連性がなく 因果関係が成り立っていない。 夏になると頻繁にアイスを食べる。 →冷たいものを食べ…

投稿146日目

7-2 目標設定とマイルストーンの作り方 目標を立てるということ 目標を立てる最大のメリットは 『その目標を作らなければ起こらなかったことの 実現可能性が最大化する』こと。 今までのやり方でできる目標は目標と呼ばない。 今までのやり方でできることは…

投稿145日目

よくあるコピーライティングの失敗 コピーライティングでやりがちな失敗 よくある失敗 ①お客様のことを忘れて、 書きたい事を書いてしまう ②ありきたりな装飾語ばかりを並べる ③コンテンツの質を軽視してしまい内容が薄くなる よくある失敗① コピーライティ…

投稿144日目

コピーライティング 25の感情トリガー 13.返報性 人間は、価値のあるものを貰うと、 何かを返したいと思う習性がある。 自分の持っている知識や情報、 経験を出し惜しみすることなく提供し、 たくさんの価値を受け取ってもらう。 それにより、 お客さまはあ…

投稿143日目

感情トリガー 人間の感情を揺さぶるポイント 25個の感情トリガー 1.ストーリー 人間はストーリーの順序に沿って話を進められると その内容を疑うことができなくなる。 2.イベント 商品を販売する時は、 お客さまに『セールス』と感じさせなように 『イベント…

投稿142日目

パワーワード 人間は同じ意味でも、 言葉によって受ける印象は全く異なる。 コピーライティングでは、 シンプルにメッセージを伝えるためにも 強烈なワードを使い、 短文で印象強くお客さまの感情を揺さぶり、 お客さまの心に言葉を強く残す必要がある。 言…

投稿141日目

28の欲望 人がどうしても解消したい、 手に入れたいパッションのある欲望 人の強い欲望 1.自分が感じている罪悪感を消したい →家族や友人への罪悪感、 過去の失敗などの罪悪感、教会で懺悔 2.何事からも自由になりたい、束縛から逃れたい →ルールやお金、時…

投稿140日目

3NOT コピーライティングの技術の中で、 最も有名でありシンプルであり、 人間の本質をついている型が3NOTとなる。 ・読まない ・信じない ・行動しない 『読まない→信じない→行動しない』を 打破するように文章を書いていくことが基本。 ・読まないの壁を越…

投稿139日目

人を動かすコピーライティングの全体像 『コピーライティングの本質』で、 一番重要なのが『人間理解』である。 リサーチと共感ができている上で コピーライティングのテクニックを使用することで 感情が動き人を動かすことが可能になる。 ①共感&リサーチが…

投稿138日目

6 コピーライティング コピーライティングを一言で表すと 『人を行動させる文章術』 人を動かせる=お金を生み出すことができる。 人が動いた時にお金が発生する。 コピーライティングの本質とは、 『(お客さまの)人間理解』 お客さまがどのような人なのか、…

投稿137日目

商品作成 商品を提供する方法 商品はお客さんが求める形で 提供してあげることが大切。 PDF(電子書籍) メリットとしては、 じっくり読めて内容を理解しやすかったり 繰り返し読むときにも使いやすい。 デメリットとしては、 動画や音声に比べて作成に時間が…

投稿136日目

5 商品作成 セールス後は商品作成を行う。 なぜお客さんは商品を買うのか? →お客さんは商品が欲しいわけではなく 結果に対してお金を払っている。 商品の価値を決めるのは 『お客さんがどれだけ得たい結果を手に入れたのか?』で決まる。 『お客さんが欲し…

投稿135日目

セールスレター セールスレターでは、 これまでのパートを全て繋げていく。 読んだだけで 相手が得たい最大のメリットが 明確であるような「商品名」をつけること。 誰が読んでも、 今までのローンチを読んでなくても 商品が理解できるように書く。 購入特典…

投稿134日目

ニュース ニュースはローンチのスタートで、 最初のセールスの予告の意味合いもある。 ニュースを作る時は、 ローンチの全体構成を考える必要がある。 ニュースは、強烈なインパクトを与えること、 そしてお客さんにはメールを読み進めることで ほしい結果を…

投稿133日目

4 プロダクトローンチとは プロダクトローンチとは マーケティング(DRM)とコピーライティングの 技術を使って商品を爆発的に売るための手法 ローンチは 一度にセールスを行うのではなく セールスを分割して何日かに分けて お客様を教育しながら売り込んでい…

投稿132日目

3-10 『アクセスの集め方』 ③リスト取りで行うべきアクション SNS集客 「集客力=量×やり方」 量を確保しないと、 質を高めるべきなのか、量が少ないのか。 見極めることができない。 一定数、量をこなしてから、質を高めていく。 何が問題か見極める フォロ…

投稿131日目

3-9 『アクセスの集め方』②モデリング 学ぶ=真似る ブログのアクセスを集めるためには、 まずモデリングが重要 上手くいってるものが どうして成功しているのか? その本質を理解して真似ることで 初めて成果が望める モデリング対象の選び方 上手くいって…

毎日投稿130日目

3-8 『アクセスの集め方』①集客のための誘導媒体 集客とは、見込み客を集めることではなく 見込み客が集まる場所を探す、 もしくは、集まる場所を作ること。 集客でも一番大事なのは、 お客さんのリサーチをして現実を把握すること。 どこから集めるか? イ…

毎日投稿129日目

3-7 『リスト記事作成』②無料プレゼントの作り方 お客さんが自らリストになりたくなる リストになるとは、 お客さんの個人情報を晒してもらうこと。 高いハードルをお客さんに要求する提案 という認識は持たなければならない。 無料プレゼントの役割 ①リスト…