毎日投稿65日目

1-7 確率を高める

正解はない。確率を高めていく。

良いか悪いかの判断は、

実際に試してみなくてはわからない。

 

テストと改善の繰り返しで売れる確率を高めていく

 

 

確率が高くなる選択を選ぶ

スポーツや勉強と一緒で

最初は上手くいかないのは当然のもの。

 

トライ&エラーを繰り返して

長期的に勝つことが大事になる。

 

 

成功から学ぶな、失敗から学べ

人は誰しも『失敗したくない』と思う生き物。

失敗するのは恥ずかしいし、怖いもの。

 

けれど、できることだけやっても成長しないし、

出来なかったところにこそ、成長の余地がある。

 

目標設定をして、失敗して、

目標との差に成長の余地がある。

 

事業者として、

目標の差を埋めていく

チャレンジをし続けていく必要がある。

 

簡単に達成できるものだけを続けるのではなく

ちょっと肩が重たくなるくらいの

目標を設定することが大事

 

成長に繋がる失敗を生み出すための

目標設定をしていくべき。