毎日投稿54日目

【ローンチについて】

『ニュース』

ローンチのスタートで、

セールスの最初の予告の意味合いがある。

 

お客さんに商品を買ってもらうため

商品を欲しいと思ってもらうために1番大事なパート

 

ローンチの全体構成を考えた上で

ニュースを起点に、原因・敵を作り、

信じてもらうためにストーリー、現実フュージョン

行動してもらうために論争暴露、オファーを作る。

 

『誰がどういう商品を買ってどう変わっていくか』

この疑問文をもとに仮説を立てて構成を作る。

 

お客さんが常識だと思っていることを、

実はそうではなかったと教えてあげることが重要。

 

ニュースでは、

強烈なインパクトを与えることと、

お客さんに欲しい結果を得られるのではないかと

可能性を感じさせることが重要。

 

 

原因・敵

『ニュース』で伝えたことの理由を説明する。

1番大切なのは、『あなたが悪い』と否定しないこと。

 

原因を『仕方なかった、知らなかった』とするか

敵になる誰かを設定して、

お客様は悪くなかったと伝えること。

 

『ニュース』と『原因・敵』が

しっかりと設定されていることで

お客さんがあなたの商品を買わなければいけない理由、あなたの商品でなければいけない理由を明確に作ることができる。

 

 

ストーリー

原因・敵ができたら、

次は『あなたでもできるストーリー』

 

お客さんはイメージができない限り

感情が動かない。

 

ストーリーを交えることで、

イメージを膨らませ、お客様自身に希望と

自分にもできるという可能性、欲望を

感じさせる必要がある。

 

ここでは、

劇的なストーリーを作ることが重要。

お客さんより低いレベルにいたあなたが、

今回の商品で伝えていく内容を理解することで

結果が出たことを伝えていく。

 

 

現実フュージョン

「ストーリー=自分の話」

フュージョン=お客さんの世界を理解すること」

 

お客様の現実に入り込んであげて

お客さんの悩みと商品を使うことで未来を変えれる

イメージを膨らませてあげること。

 

 

無料プレゼント

無料でこれだけのものをくれる人の商品は

きっとものすごいはずと感じてくれるので、

金額以上の期待をしてくれる。

 

プレゼント作成のポイントは

自分の持ってる知識を出し切って構わないこと。

 

 

論争暴露

論駁はお客様に嫌われてもいいことを伝える。

 

論争暴露では絞れば絞るほど

結果的に売り上げは増えていく。

 

お客さんと一体となって、

販売者の自分と、本気でない人の

敵対構造を作ってコミュニティー化する。

 

 

オファー

オファーまではお客さんを絞ってきているが

オファーだけは広げていく作業。

 

この商品を買えば、

『全ての悩みが解決して、あなたの欲しい結果が手に入る』という強いオファーをする。

 

全てのお客さんの怠惰や甘えを許して、

どれだけダメでも必ず結果が手に入るという

3段構えの補償体制を作る。

 

オファーを出す時に責任を持つこと。

お客さんが欲しがってるのは魔法の薬

→早く結果のでる。

 

オファーの所ではQ&Aを入れることで、

お客さん全員が購入するという状況を作り、

次のセールスレターに進める。

 

 

セールスレター

これまでのブログの総括。

読みやすいように文章を減らして、加工する。

 

もう一つのポイントは...

読んだだけで相手が得たい最大のメリットが

明確である商品名をつけること。

 

今までのローンチを読んでいなくても、

理解できるように説明をすること。

 

そして、

購入特典をつけること。

→商品よりも価値のあるものだと思えて、

お客さんにもそう感じてもらえるもの。

 

あとサポート補償は思い切ってつけておくべき。

価格を提示する時は、他の商品との契約は確実とかもおすすめ!

 

商品の価格提示は2回下げる。

 

 

ローンチ書くときの注意点

『レイアウト』

・文字の色は「基本的に黒と赤のみ」

・サブキャッチを作る。

 →サブキャッチを読むだけで文脈がわかる。

 

・画像

画像は基本的に3スクロールに

1回ほど出てくるもの。

 

・ヘッドコピー

ヘッドコピーは1番初めに目に付き、続きを読みたくなるか。

重要な場所

 

・次回予告

次のローンチが読みたくて仕方ないように

興味を引くような次回予告にする

 

・ワーク

ニュースからワークを付けていく。

申し込みと同じような感じで

ワークに取り組ませること。