毎日投稿43日目

【タイトルの作成】

人間が興味を持つ4原則

 

『興味性』『具体性』

『反社会性』『ベネフィット』

 

 

『興味性』

→お客さんの好奇心を刺激する要素

 

・言葉にミスマッチを生み出すことが原則

→意味がわかる言葉同士を掛け合わせて

 未完結な状態を作る。

 

 

『具体性』

→お客さんに伝えたいことをより

 イメージしやすくし、興味を引くための要素

 

・具体的な数字や固有名詞を使うこと。

 

 

『反社会性』

→既に知っている常識ではなく、

 逆の社会的ではない要素

 

・社会的な常識に反したことを伝える。

 

 

『ベネフィット』

→お客様がイメージしてる理想の世界、

 心の奥底で感じてる真の欲望のこと。

 

・お客様の持っている欲望を強烈に刺激していく。

 

 

読者の視点でブログを書く

読者がブログに求めるのは、

『このブログを読んだ自分しか知らない裏技』

 

読者が興味を持って思わず知りたくなるのは...

 

自分が知らないと損をすること。

非道徳的で裏技的な方法。

短期的ですぐに効果が出るノウハウ

世間の人間が知らない、自分だけが得をすること。

 

 

タイトルを作る上での意識

・知らないと損をすると思わせる。

・相手に得をすると思わせる。

・明記する