毎日投稿49日目

【リスト記事作成】

『無料プレゼントの作り方』

 

お客さんが自らリストになりたくなる

お客さんにリストになってもらう代わりに

価値あるプレゼントを無料で渡す。

 

プレゼントの2つの役割

①リストを獲得するためのフック

→お客さんの興味をひくためのフック(きっかけ)

 

②信頼を確保する証拠

→リストになった後に信用を勝ち取る手段

 

 

プレゼントマインドセット

無料プレゼントも

4つのポイントを抑えたプレゼントを

渡す必要がある。

 

・自分の価値観を押し付けない

→自分にとって価値があるものではなく、

 お客さんが価値を感じてくれるものを提供する。

 

・顧客が価値を感じることが大切

→お客さんが価値を感じることが重要

 お客さんがもらってよかったと思うことが大切。

 

・細部にも気を配る

→プレゼントの分量やレイアウト、

 デザインなど細部にも気をつけて作成する。

 

・感情を揺さぶる

→中身で感情を揺さぶり、

 自分の作るものを受け取ることで

 感情が満たされると実感してもらう必要がある。

 

・売るために無料プレゼントがある

→無料プレゼントでお客さんに価値を感じさせる。

 

 

無料プレゼントの構成

①ベネフィットの提示&プレゼントへの

 熱い思いと理由、理念、目的

→1番初めに読み続けれるだけの

 エネルギーを注入する。

 

②あなたが提案する『ノウハウ』の信憑性と効果

→『権威性』『第三者の声』『証拠・データ』

 これらを活用しながら、提示する。

 

③ノウハウを細分化し、箇条書きで伝える。

→1つのノウハウに対しても4つの学習タイプや

 具体例を入れながらブログ記事のように

 教えていくことが重要です。

 

④今後の企画の告知、今後も関わっていきたい

 熱い想いを告げて顧客を巻き込む

→お客さんが継続的にあなたからの情報を

 受け取り続けるための状態を作るため、

 お客さんに今後案内する予定のプロジェクト名

 プロジェクトの存在などを明かしておく。