2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日投稿97日目

28の欲望 人がどうしても解消したい、 手に入れたいパッションのある欲望 人の強い欲望 1.自分が感じている罪悪感を消したい →家族や友人への罪悪感、 過去の失敗などの罪悪感、教会で懺悔 2.何事からも自由になりたい、束縛から逃れたい →ルールやお金、時…

毎日投稿96日目

3NOT コピーライティングの技術の中で、 最も有名でありシンプルであり、 人間の本質をついている型が3NOTとなる。 ・読まない ・信じない ・行動しない 『読まない→信じない→行動しない』を 打破するように文章を書いていくことが基本。 ・読まないの壁を越…

毎日投稿95日目

人を動かすコピーライティングの全体像 『コピーライティングの本質』で、 一番重要なのが『人間理解』である。 リサーチと共感ができている上で コピーライティングのテクニックを使用することで 感情が動き人を動かすことが可能になる。 ①共感&リサーチが…

毎日投稿94日目

6 コピーライティング コピーライティングを一言で表すと 『人を行動させる文章術』 人を動かせる=お金を生み出すことができる。 人が動いた時にお金が発生する。 コピーライティングの本質とは、 『(お客さまの)人間理解』 お客さまがどのような人なのか、…

毎日投稿93日目

商品作成 商品を提供する方法 商品はお客さんが求める形で 提供してあげることが大切。 PDF(電子書籍) メリットとしては、 じっくり読めて内容を理解しやすかったり 繰り返し読むときにも使いやすい。 デメリットとしては、 動画や音声に比べて作成に時間が…

毎日投稿92日目

5 商品作成 セールス後は商品作成を行う。 なぜお客さんは商品を買うのか? →お客さんは商品が欲しいわけではなく 結果に対してお金を払っている。 商品の価値を決めるのは 『お客さんがどれだけ得たい結果を手に入れたのか?』で決まる。 『お客さんが欲し…

毎日投稿91日目

セールスレター セールスレターでは、 これまでのパートを全て繋げていく。 読んだだけで相手が得たい最大のメリットが明確であるような「商品名」をつけること。 誰が要でも、 今までのローンチを読んでなくても 商品が理解できるように書く。 購入特典を3…

毎日投稿90日目

無料プレゼント 商品に関連する無料プレゼントを 無料で渡すことによって、 自分の商品に対しての信用を獲得すること が目的となる。 プレゼントは、ボリュームが多いことでお客さんの満足度をあげることができる。 ボリュームが多いことで、 お客さんはいい…

毎日投稿89日目

ニュース ニュースはローンチのスタートであり、 最初のセールスの予告の意味合いもある。 ニュースを作る時は、 ローンチの全体構成を考える必要がある。 ニュースは、強烈なインパクトを与えること、 そしてお客さんにはメールを読み進めることで ほしい結…

毎日投稿88日目

4 プロダクトローンチとは プロダクトローンチとは マーケティング(DRM)とコピーライティングの 技術を使って商品を爆発的に売るための手法 ローンチは一度にセールスを行うのではなく セールスを分割して何日かに分けて お客様を教育しながら売り込んでいく…

毎日投稿87日目

3-10 『アクセスの集め方』 ③リスト取りで行うべきアクション SNS集客 「集客力=量×やり方」 量を確保しないと、 質を高めるべきなのか、量が少ないのか。 見極めることができない。 一定数、量をこなしてから、質を高めていく。 何が問題か見極める フォロ…

毎日投稿86日目

3-9 『アクセスの集め方』②モデリング 学ぶ=真似る ブログのアクセスを集めるためにまずはモデリング 上手くいってるものが どうして成功しているのか? その本質を理解して真似ることで 初めて成果が望める モデリング対象の選び方 上手くいってるビジネス…

毎日投稿85日目

3-8 『アクセスの集め方』①集客のための誘導媒体 集客とは、見込み客を集めることではなく 見込み客が集まる場所を探す、 もしくは、集まる場所を作ること。 集客でも一番大事なのは、 お客さんのリサーチをして現実を把握してること。 どこから集めるか? …

毎日投稿84日目

3-7 『リスト記事作成』②無料プレゼントの作り方 お客さんが自らリストになりたくなる リストになるとは、 お客さんの個人情報を晒してもらうこと。 高いハードルをお客さんに要求する提案 という認識は持たなければならない。 ①リストを獲得するためのフッ…

毎日投稿83日目

3-6 『リスト記事作成』①リスト記事の書き方 リストマーケティング お客さんに商品を売っていくために 「リストマーケティング」という手法を使う。 リストマーケティングは、 大人数にアプローチをかけられ、 コストもかかりにくく、 売上のコントロールも…

毎日投稿82日目

3-5 『記事作成』④アイディア出し 1つのプレゼント 1つの記事でメッセージは1つ。 読み手も書き手も頭の中でこんがらがってしまう。 記事はギフト 記事を通して、 読者にプレゼントをしてファンになってもらう。 知識の重要性を読者に納得してもらい、 実践…

毎日投稿81日目

3-4 『記事作成』③読まれる文章の書き方 お客さんは基本的に面倒くさがりの怠惰な生物 文字を読むなんてしたくない。 そのお客さんに文章に 釘付けにするための15個のテクニック 1.強烈な単語、言葉を使う(感情ワード) 殺す・セックス・破産・死ぬ・現金・自…

毎日投稿80日目

3-3 『記事作成』② 4つの学習タイプ 人間が勉強する際に分かれる学習タイプを、 全て取り入れた文章を書くことで お客様を行動させる行動を高めることができる型 4つの学習タイプは 「なぜ→なに→どうやって→今すぐ」 の順に書いていく。 各タイプ別特徴 なぜ…

毎日投稿79日目

3-2 『記事作成』①プロフィール作成 プロフィールへ行きたくさせる ブログで一番大切な部分はプロフィール 読者は自分のことを信用していない。 自分の顔も知らなければ、名前も知らない、 自分のことは何も知らないもの。 その読者に『ファン』になってもら…

毎日投稿78日目

3-1 タイトルの作成 人に興味を持たせるための4原則 人間が何かに興味を持つ時、 必ず働いてる4つの原理原則 『興味性』『具体性』 『反社会性』『ベネフィット』 興味性 興味性はお客さんの好奇心を刺激する要素 興味性を生み出すためには 言葉にミスマッチ…

毎日投稿77日目

2-12『コンセプトメイキング』 ③コンセプトメイキング コンセプトは『概念』という意味 リサーチした情報を元に、 テンプレートに入れてコンセプトを完成させる。 コンセプトメイクとは マーケティングにおいて大切なのは、 自分の土俵となる分野を見つけ、 …

毎日投稿76日目

2-11 『コンセプトメイク』②ニッチをつくる コンセプトメイクで重要なのは 『ニッチな市場を狙う』ということ。 『まだ満たされていない欲』を満たす。 『この商品はもっとこうした方がいい』とか 『もっとこんなサービスがあればいいのに』 という市場がニ…

毎日投稿75日目

『コンセプトメイク』①商品は壁 お客さんは商品にお金を払っているのではない。 結果に対してお金を払っている。 商品の特徴を話すのではなく、 その結果を見せてあげることが大切。 商品コンセプト 商品コンセプトとは、 その商品が誰に対するもので、 どん…

毎日投稿74日目

『リサーチ』④競合調査 同じようなターゲットに どのようなオファーをしているか? 競合のしているオファー(提案)は お客さんには何が響いていて、 なぜ買われているのかわかるようになる。 同じようなオファーならば どこが満たせていないニーズか? お客さ…

毎日投稿73日目

『リサーチ』 ③お客さんの真のニーズを理解する 言葉にしていないニーズ 人から『なんでビジネス始めたの?』 と聞かれても言葉にしない理由がある。 お客さんにもこれと同じことがある。 言えないニーズ お客さんにも、 自分にも言えない、なんなら親にも言…

毎日投稿72日目

2-7『リサーチ』②ターゲット設定とペルソナ ○お客さんから始める ビジネスにおいて最も大切なことは何か? それは『お客さん』です。 最も重要な考え方は 『お客さんから始める』ということ。 まずはじめに 『購入してくれそうなお客さん像(ターゲット)』 を…

毎日投稿71日目

2-6『リサーチ』 ①現実を一致させる(共感テンプレート) 同じ目線に立つ お客さんとは、 見えている世界も、認識している障害も、 見通せている目線も全く違う。 だからこそ、 お客さんに価値を感じてもらい、 売り上げを上げていくためにも、 自分の目線を捨…