毎日投稿89日目

ニュース

ニュースはローンチのスタートであり、

最初のセールスの予告の意味合いもある。

 

ニュースを作る時は、

ローンチの全体構成を考える必要がある。

 

ニュースは、強烈なインパクトを与えること、

そしてお客さんにはメールを読み進めることで

ほしい結果を得られるのではないかと

可能性を感じさせることが重要。

 

 

原因・敵

ニュースで伝えたことの理由を説明するパート

原因・敵で1番重要なことは、

『あなたが悪い』とお客さんを否定しないこと。

 

原因・敵では、

あなたが悪いではなく、原因を

『仕方なかった、知らなかった』という内容で

伝えていくことが効果的

 

もしくは、敵になる誰かを設定することで

お客様は悪くなかったと伝える。

 

『ニュース』と『原因・敵』が

しっかりされていることで、

お客さんがあなたの商品を買わなければならない

理由、あなたの商品でなければならない理由を

明確に作ることができるようになる。

 

 

あなたにもできるストーリー

人間は、

イメージができない限り感情が動かないもの。

ストーリを交えることでイメージを膨らませ、

お客様自身に希望と、

自分にもできるんだという可能性、

強い欲望を感じさせる必要がある。

 

ストーリーでは、

劇的なストーリーを作ることが大切であり、

お客さんよりも低いレベルにいたあなたが、

今回の商品で伝えていく内容を理解することで

結果が出たという事を伝えていく。

 

 

現実フュージョン

「ストーリー=あなたの話」

「現実フュージョン=お客さんの世界を理解すること」が目的となる。

 

このパートでお客さんの世界に入り込むことで

あなたのことを理解している、

あなたを助けることができるということを伝える。

 

お客様の現実に入り込んであげて、

お客さんの毎日の悩みや

お客様がこの商品を使うことで

未来を変えることができるという

イメージを膨らませてあげる。

 

これまでの一方的な訴えかけから、

お客さんのための企画である事を強調していく。