毎日投稿75日目

『コンセプトメイク』①商品は壁

お客さんは商品にお金を払っているのではない。

結果に対してお金を払っている。

 

商品の特徴を話すのではなく、

その結果を見せてあげることが大切。

 

 

商品コンセプト

商品コンセプトとは、

その商品が誰に対するもので、

どんな悩みを、どんな手法で解決してくれて、

どんな欲求叶えてくれるのかを

一言で言い表したもの。

 

 

どんな人にどんな結果を

自分のビジネスは誰に対するもので、

どんな悩みを解決して、どんな欲求を満たすのか。

 

誰がどんな結果を得るプログラムなのかを

見せることで購入する層の確率が変わってくる。

 

 

どんな手法で提示するか?

手法の見せ方は、

自分にもできそうだと思ってもらうことが大事。

 

できるだけ手軽にできて、

短い期間で効果が得られる、

今までにない新手法であることを

コンセプトで伝える。