毎日投稿74日目

『リサーチ』④競合調査

同じようなターゲットに

どのようなオファーをしているか?

競合のしているオファー(提案)は

お客さんには何が響いていて、

なぜ買われているのかわかるようになる。

 

 

同じようなオファーならば

どこが満たせていないニーズか?

お客さんが商品を買うのは

『何らかの感情(ニーズ)を満たすため』

 

お客さんは足りてない感情を満たすために、

その対価としてお金を払っている!

 

お客さんは商品を買っても

満たし切れないニーズが存在する。

 

 

USP

他社のオファーでは、

まだ満たせていないニーズを見つけたら

そのニーズを満たせる提案をすることで

その商品がお客さんに認められ続ける。

 

『独自の売りの提案』のことをUSPと呼び、

お客さんがまだ満たせていないニーズを

満たすための約束を提案することで

独自性のを出した商品を売り出せる。