毎日投稿74日目
『リサーチ』④競合調査
同じようなターゲットに
どのようなオファーをしているか?
競合のしているオファー(提案)は
お客さんには何が響いていて、
なぜ買われているのかわかるようになる。
同じようなオファーならば
どこが満たせていないニーズか?
お客さんが商品を買うのは
『何らかの感情(ニーズ)を満たすため』
お客さんは足りてない感情を満たすために、
その対価としてお金を払っている!
お客さんは商品を買っても
満たし切れないニーズが存在する。
USP
他社のオファーでは、
まだ満たせていないニーズを見つけたら
そのニーズを満たせる提案をすることで
その商品がお客さんに認められ続ける。
『独自の売りの提案』のことをUSPと呼び、
お客さんがまだ満たせていないニーズを
満たすための約束を提案することで
独自性のを出した商品を売り出せる。