毎日投稿26日目

【カスタマージャーニー】

カスタマージャーニーは

『お客さんの感情の流れ』

 

 

いまの自分のビジネスモデルの場合

 

・自分のアカウントからフォロー来た時の感情

・プログラム参加を決めて、

プログラムスタートするまでの感情

 

 

ここまでのお客さんの感情の流れを

カスタマージャーニーと言う。

 

 

カスタマージャーニーを作った上で

集客→販売→商品を回すことで

自分の狙った通りにお客さんを動かすために

必要な物が明確になっていく。

 

 

自分の狙いを持った発信が

お客さんにどのように受け取られて

どのように行動させることができたのか。

 

 

ここを確認するためのリサーチも重ねることで

より精度が高く、再現性のある発信ができる。

 

 

まずは、お客さんの感情の流れとなる

カスタマージャーニーを作り、

それに対する

お客さんの行動のブレを確認していくこと。

 

 

これを繰り返していくことで、

自分の事業の質を高めていくことができる。