毎日投稿30日目

【集客におけるアクセスの集め方】

①場所

②真似する

SNS集客

 

 

①場所

リスト=見込み客の集まる場所を...

探す、もしくは作ること。

これが必要。

 

 

・探す場合は、

自分から見込み客にアプローチしていくこと。

Instagramでの集客の場合で言うと、

フォローしていくアクションとなる。

 

 

・作る場合は、

媒体を大きくすることで目に入る状態を作る。

Instagramでの集客の場合で言うと、

 

フォロワーを増やしたり、

投稿での外部リーチを増やすことで

多くの人に見てもらえる状態を作ること。

 

 

このようにして

『ブログのURLを見てくれる量を増やす。』

『クリックして行動してくれる人の数を増やす。』

 

この2つのアクションをすることで、

見込み客を増やしていく。

 

 

②真似する

真似するというのは、モデリングすること。

モデリングとはパクること、盗むことではなく

真似をすること。

 

 

真似をするというのは

真似する先=モデリング先の

『意図を理解し、参考にすること』

 

 

自分のビジネスの特徴は残し、

一貫性を持った上で真似することで

独自性を持ったまま成果を大きくしていく。

 

 

モデリング対象の選び方としては、

1.長く続いていること。

2.やっている人が教えてくれること。

 

この2つを守ってモデリングしていく。

 

 

SNS集客

SNSでの集客の場合

『集客力=量×やり方』

この方程式が成り立つ。

 

 

まずは、

定量的なデータを取ること。

データを取ることで問題点を見つけ出して

問題解決に向かうことができるようになる。

 

 

集客は以下の順序で問題解決していく。

①データを取り、量なのか質なのかを見極める。

②量に問題がある場合、目標数を設定し、それに向けてアクションをしていく。

③質に問題がある場合、誘導文のコピーやリスト取り記事のコピーを修正する。

 

 

この手順で問題解決していくことで、

数字を伸ばしていき、集客力を上げていく。