投稿189日目

よくあるコピーライティングの失敗

コピーライティングでやりがちな失敗

 

よくある失敗

①お客様のことを忘れて、

 書きたい事を書いてしまう

②ありきたりな装飾語ばかりを並べる

③コンテンツの質を軽視してしまい内容が薄くなる

 

よくある失敗①

コピーライティングの本質とは、

『お客さまの人間理解』である。

 

お客さまのためでない文章は、

当然、お客さまの心に響かない。

 

どんな時でも、お客さまを第一に考えて、

文章を書いていくということを忘れてはいけない。

 

よくある失敗②

ありきたりな装飾語ばかりを並べてしまう。

 

お客さまがどのように感じるのかということを

考えて言葉を選べば、失敗は起こらない。

 

ここでも基本は、お客さま主体で考えて

文章を書いていくことが重要になる。

 

よくある失敗③

コンテンツの質を軽視してしまい内容が薄くなる。

 

文章だけでその人の頭の中にあるイメージや

情景、理想の未来を想像させられるかが

コピーライティングの醍醐味。

 

お客さまのリサーチと共に、

お客さまに渡すコンテンツ・商品の深い理解を重要