投稿183日目

人を動かすコピーライティングの全体像

『コピーライティングの本質』で、

一番重要なのが『人間理解』である。

 

リサーチと共感ができている上で

コピーライティングのテクニックを使用することで

感情が動き人を動かすことが可能になる。

 

 

①共感&リサーチができている

お客さまの心に響く

コピーライティングにしていくためには

お客さまの目線に立ち、

共感し、理解することが重要

 

お客さまがどのような視点で世界を見ていて、

どのように世界を捉えているのかを理解する。

 

お客様に対して、

恋人のように共感し、理解してあげる。

 

 

②コピーライティングテクニック全体像

4つの学習タイプで3NOTを突破し、

3NOTと、感情トリガー&パワーワード

LF8、3つの脳、28の欲望を刺激する。