投稿133日目
4 プロダクトローンチとは
プロダクトローンチとは
技術を使って商品を爆発的に売るための手法
ローンチは
一度にセールスを行うのではなく
セールスを分割して何日かに分けて
お客様を教育しながら売り込んでいくもの。
「商品は壁」という概念
お客様が欲しいものは、『商品』ではなく『結果』
プロダクトローンチでは、セールスを最後に行う
どのように結果を得られるのか、
そのためにはどういう要素が必要なのか
を教育してお客さんに商品を買う必要性を
理解させていく。
セールス手法の集大成
プロダクトローンチは、
お客様にメールアドレスを
登録してもらうところから始まり
これをオプトインと呼び、
価値のある情報を提供していき、
親切な人からたくさんの情報が届くと感じてもらう。
教育を行いながら
セールスだと思わせないようにしていく。
感情・心理トリガーを取り入れ
同時にセールスをしていくことが
ローンチで結果を出すために必要な要素。
具体的なプロダクトローンチの構成について
ニュース→敵・原因→ストーリー
→現実フュージョン→無料プレゼント
→論争暴露→オファー
最後にセールスの順で配信していく。