投稿133日目

4 プロダクトローンチとは

プロダクトローンチとは

マーケティング(DRM)とコピーライティングの

技術を使って商品を爆発的に売るための手法

 

ローンチは

一度にセールスを行うのではなく

セールスを分割して何日かに分けて

お客様を教育しながら売り込んでいくもの。

 

 

「商品は壁」という概念

お客様が欲しいものは、『商品』ではなく『結果』

プロダクトローンチでは、セールスを最後に行う

 

どのように結果を得られるのか、

そのためにはどういう要素が必要なのか

を教育してお客さんに商品を買う必要性を

理解させていく。

 

 

セールス手法の集大成

プロダクトローンチは、

お客様にメールアドレスを

登録してもらうところから始まり

これをオプトインと呼び、

 

価値のある情報を提供していき、

親切な人からたくさんの情報が届くと感じてもらう。

 

教育を行いながら

セールスだと思わせないようにしていく。

 

感情・心理トリガーを取り入れ

同時にセールスをしていくことが

ローンチで結果を出すために必要な要素。

 

 

具体的なプロダクトローンチの構成について

ニュース→敵・原因→ストーリー

→現実フュージョン→無料プレゼント

→論争暴露→オファー

 

最後にセールスの順で配信していく。