毎日投稿34日目

【プロダクトローンチ】

ニュース

・ローンチの起点となるパート

→お客さんが商品に1番関心を持っていて、お客さんの常識だと思っていることが実はそうではなかったと教えてあげる。

 

『ニュースの役割』

・強烈なインパクトを与えること。

・欲しい結果を得ることができるのではないかと感じさせること。

 

 

敵・原因

・ニュースで伝えたことの理由を説明するパート

→「あなたが悪い」とお客さんを否定しないことが重要。

 

『敵・原因の役割』

・お客さんが商品を買わなければいけない理由

・あなたの商品でなければならない理由

これらを明確に作る。

 

 

ストーリー

・劇的なストーリーを作るパート

→お客さんより低いレベルの自分が今回の商品によって、結果が出たことを伝える。

 

『ストーリーの役割』

・お客さんのイメージを膨らませ、お客様に希望、自分にもできるんだという可能性、強い欲望を感じさせる。

 

 

現実フュージョン

・お客さんの世界に入り込むパート

→あなたのことを理解してる、あなたを助けることができるということを伝える。

 

『現実フュージョンの役割』

・お客さんの悩みがこの商品を使うことによって未来を変えることができるイメージを膨らませる。

 

 

無料プレゼント

・商品に対しての信用を獲得するパート

→プレゼントにより商品への期待を大きくさせること。

プレゼントの中には権威付けも行い、その分野に対して、説得力のある人間であることも伝える。

ちなみに、持っている情報は全て出し切ってOK!

 

『無料プレゼントの役割』

・今後の自分の商品に対して金額以上の期待をしてくれるようにすること。

 

 

論争暴露

・お客様に嫌われても良いことを伝えるパート

→お客さんと一体になって、販売者である私と、そうでない本気でない人達という敵対(vs)の構造を作ってコミュニティ化する。

 

『論争暴露の役割』

・見込みの高いお客さんだけに絞り、購買意欲を高める。

 

 

オファー

・お客さん全員が購入する状況を作るパート

→お客さんの怠惰や甘えを許し、必ず結果が手に入るという補償体制を作ってオファーする。

 

『オファーの役割』

・他のサービスやプログラムでは満たされない欲望を満たせること。

・不安や疑問が解決されていること。

 

これにより、お客さんが購入する状況を作る。

 

セールス

・これまでの全てを繋げていくパート

→読みやすいように今までの文章を減らして加工して作る。読んだだけで相手が得たい最大のメリットが明確である「商品名」を付けること。

 

『セールスレターの役割』

・商品を買ってもらうこと。

 

 

✔︎ローンチとは...

商品を買ってもらうように、お客様を教育しながら売り込んでいく手法のこと。