毎日投稿33日目

【消費者目線】

販売する上で必要な考え方として

消費者の目線で考えることが必要不可欠。

 

 

消費者目線を浸透させるための働き

1.消費者の頭の中を制する

2.店頭(買う場所)を制する

3.商品の使用体験を制する

 

 

1.消費者の頭の中を制する

→ブランドイメージを作ること。

消費者がどういうイメージを持つように作るか。

 

 

2.店頭(買う場所)を制する

→商品の価格、売る場所を設定

消費者に合わせた場所、価格で売る。

 

 

3.商品の使用体験を制する

→ミドル、バックを売る動き

消費者がリピートするための売り方を作る。

 

 

マーケティングを組む上で

消費者目線を中心に経営戦略を考えていく。

 

 

カスタマージャーニーとストーリーマッピング

この2つを使って経営戦略を考えること。