投稿219日目

3-9 『アクセスの集め方』②モデリング

学ぶ=真似る

ブログのアクセスを集めるためにまずはモデリング

 

上手くいってるものが

どうして成功しているのか?

その本質を理解して真似ることで

初めて成果が望める

 

 

モデリング対象の選び方

上手くいってるビジネスを対象にする

①長く続いてる

売り上げが伸び続けない限り

継続することができない。

 

何年にも渡って継続しているビジネスは

成功していると判断することができる。

 

②やっている人が教えてくれる

信頼できる人で上手くいってる理由を

細かく聞けるなら上手くいってると判断できる。

 

モデリング先は

同じ市場のビジネスじゃなくても良い、

なぜモデルが上手くいってるのかを

汲み取れば良い。

 

 

意図を把握する

モデリング対象を見つけたら次は

意図を把握する。

 

表面だけを真似するのではなく

そのビジネスの全体を理解してから

真似るようにすべき。

 

 

一貫性

自分のビジネスをやってきた時の

立ち位置や主張をずらさずにモデリングをする。

 

 

本家を超える

モデリングしてる時点では

モデリング対象より大きな成果を

出すことはできない。

 

まずは量の面で本家を凌駕する。

量をこなしてみてだんだん自分に合った方法を

見つけて質をあげていく。