投稿200日目

2-2 DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)

DRMとは、一部のターゲットに

オーダーメイドの製品を売る手法となる。

 

『ライバルなし』

一部のターゲットにのみ照準を定めているため

他の企業や他の商品と競業しない。

 

『コスト低い』

一部のターゲットにのみアプローチするため

大規模な広告や店舗を持つ必要がない。

 

『才能なし』

専門的な知識や情報を持ってなくても

お客さんが欲しいものを組み合わせて提供するため

お客さんが商品に価値を感じて

お金を払ってくれる。

 

『単価高い』

DRM形式の場合、

他の製品やサービスと比較されないため

単価が高くても購入してもらいやすく、

お客さんが選んでくれる

 

 

DRMを実践する上での重要なポイント

・自分の価値観を捨てて

 お客さん本位で戦略を組み立てる。

 

・ろ過装置をイメージしてお客さんを絞り込む

 

・トライ&エラー、お客さんに答えを聞いていく

 

 

DRMを実践する

リサーチ&ペルソナ

 

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