投稿200日目
DRMとは、一部のターゲットに
オーダーメイドの製品を売る手法となる。
『ライバルなし』
一部のターゲットにのみ照準を定めているため
他の企業や他の商品と競業しない。
『コスト低い』
一部のターゲットにのみアプローチするため
大規模な広告や店舗を持つ必要がない。
『才能なし』
専門的な知識や情報を持ってなくても
お客さんが欲しいものを組み合わせて提供するため
お客さんが商品に価値を感じて
お金を払ってくれる。
『単価高い』
DRM形式の場合、
他の製品やサービスと比較されないため
単価が高くても購入してもらいやすく、
お客さんが選んでくれる
DRMを実践する上での重要なポイント
・自分の価値観を捨てて
お客さん本位で戦略を組み立てる。
・ろ過装置をイメージしてお客さんを絞り込む
・トライ&エラー、お客さんに答えを聞いていく
DRMを実践する
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