投稿198日目

1-7 確率を高める

正解はない。確率を高めていく。

数学のように決まり切った正解は

ビジネスにはない。

 

ビジネスは限りなく正解に近づけていく

ゲームだと思うこと。

 

良いか悪いかの判断は、

実際に試してみなくてはわからないもの。

 

テスト改善の繰り返しで

売れる確率を高めていくのがビジネス

 

 

確率が高くなる選択肢を選ぶ

ビジネスはスポーツや勉強と一緒で

最初はうまくいかないもの

 

トライ&エラーを繰り返しながら

長期的に勝つことが大事。

 

 

最高から学ぶな、失敗から学べ

人は誰しも『失敗したくない』と思う生き物

失敗するのは恥ずかしいし、怖いもの。

 

でも、

できることだけやっていても成長しないし、

できなかったところにこそ、成長の余地がある。

 

失敗を恐れずに、チャレンジすることが大事。

 

目標設定をして、失敗して、

目標との差に成長の余地がある。

 

事業者として、

目標との差を埋めていく

チャレンジをし続けていく必要がある。

 

簡単に達成できるものだけを続けるのではなく、

ちょっと肩が重たくなるくらいの

目標を設定することが大事。

 

成長に繋がる失敗を生み出すための

目標設定をする。