毎日投稿29日目

【消費者目線】

ペルソナ、ターゲットの目線で

アカウントを見る、公式LINEを見るのは重要。

 

 

当たり前のことだが、

細かいところまで見ることができているかを

考えてみるとできていないことが多いはず。

 

 

例えば、

アカウントでの発信や見せ方は

無料プレゼントを推しているのに、

LPのタイトルは無料プレゼントに触れてない。

 

こんなことが起きていることも見たことがある。

 

 

フォローバックしてくれる時、

DMが飛んできた時、LPを開いた時、

各場面での消費者目線を大切にすること。

 

 

そして、

自分の思う消費者目線と

実際の現実の消費者目線とのズレも大切。

 

ココを修正していくことが、

精度を高めていく動きになるし、DRMとなる。

 

 

ペルソナマーケティング×DRM

この2つは常に

頭の中に入れて置くこと。

 

 

それができていれば、

自然と消費者目線に気を使うことができる。