毎日投稿29日目
【消費者目線】
ペルソナ、ターゲットの目線で
アカウントを見る、公式LINEを見るのは重要。
当たり前のことだが、
細かいところまで見ることができているかを
考えてみるとできていないことが多いはず。
例えば、
アカウントでの発信や見せ方は
無料プレゼントを推しているのに、
LPのタイトルは無料プレゼントに触れてない。
こんなことが起きていることも見たことがある。
フォローバックしてくれる時、
DMが飛んできた時、LPを開いた時、
各場面での消費者目線を大切にすること。
そして、
自分の思う消費者目線と
実際の現実の消費者目線とのズレも大切。
ココを修正していくことが、
精度を高めていく動きになるし、DRMとなる。
この2つは常に
頭の中に入れて置くこと。
それができていれば、
自然と消費者目線に気を使うことができる。