毎日投稿27日目

マイルストーン

目標を達成するために必要な

チェックポイントのこと。

 

 

目標達成するために

必要な要素を抽出し、必達できる状況を作る。

 

 

目標までの進捗具合を確認できたり、

目標の細分化ができるようになる。

 

 

マイルストーンを作ることで、

自分の目標達成もしやすくなる。

 

マネジメントする場合でも

このマイルストーンを基にアクションすることで

目標達成へと進みやすくなる。

そして、管理もしやすくなる。

 

 

マイルストーンとは具体的にいうと

期日を決め、数値または測定できる目標を設定し、

その目標を達成するために必要な

数値的要素も設定。

 

 

そうすることで、

目標達成するための手順、具体的なアクションを

明確にして、目標達成しやすくするもの。

 

 

①目標を明確にする。

②達成するためのマイルストーンを組む。

この手順で目標達成できる状況を作っていく。