毎日投稿128日目

3-6 『リスト記事作成』①リスト記事の書き方

リストマーケティング

リストマーケティングとは、

大人数にこちらからアプローチをかけられ、

コストもかかりにくく、

売上のコントロールをしやすいため、

売上を立てていくためには最も適した手段。

 

 

リスト取りとは

自分の情報を見てくれる不特定多数の人の中から、

より濃い人(=リスト)を抽出していくと、

商品を買ってくれる可能性も高くなる。

 

 

リスト(見込み客)にするには

「多くの人が自分の発信する内容に

 そもそも興味がない」ということを念頭に置く。

 

それによって、

今後リスト(見込み客)が集めやすくなっていく。

 

 

3つのNOTを噛み砕く

3つのNOTを全て突破することで、

見込み客を獲得できるようになる。

 

 

「読まない」の壁を突破するには

・自分の文章に『興味を煽る』

・自分の発信した情報を読むことの

 『重要性を伝える』

・文章を読んだ後の『結果』を明確に提示する

 

 

「信じない」の壁を突破するには

・『プレゼント配布の告知』をする

・『プレゼントの価値を伝える』

・プレゼントの具体的な『目次を提示』する

・『写真をつけてイメージさせる』

 

 

「行動しない」の壁を突破するには

・リスク排除

・限定性であることの強調