毎日投稿128日目
3-6 『リスト記事作成』①リスト記事の書き方
リストマーケティング
リストマーケティングとは、
大人数にこちらからアプローチをかけられ、
コストもかかりにくく、
売上のコントロールをしやすいため、
売上を立てていくためには最も適した手段。
リスト取りとは
自分の情報を見てくれる不特定多数の人の中から、
より濃い人(=リスト)を抽出していくと、
商品を買ってくれる可能性も高くなる。
リスト(見込み客)にするには
「多くの人が自分の発信する内容に
そもそも興味がない」ということを念頭に置く。
それによって、
今後リスト(見込み客)が集めやすくなっていく。
3つのNOTを噛み砕く
3つのNOTを全て突破することで、
見込み客を獲得できるようになる。
「読まない」の壁を突破するには
・自分の文章に『興味を煽る』
・自分の発信した情報を読むことの
『重要性を伝える』
・文章を読んだ後の『結果』を明確に提示する
「信じない」の壁を突破するには
・『プレゼント配布の告知』をする
・『プレゼントの価値を伝える』
・プレゼントの具体的な『目次を提示』する
・『写真をつけてイメージさせる』
「行動しない」の壁を突破するには
・リスク排除
・限定性であることの強調