毎日投稿120日目

2-10 『コンセプトメイク』①商品は壁

お客さんは商品が欲しくて

お金を払っているわけではない。

 

結果に対してお金を払っている。

お客さんの欲しい結果を知り、

商品の特徴だけでなく、

その結果まで見せてあげなくてはいけない。

 

 

商品コンセプト

商品コンセプトとは、

その商品が誰に対するもので、

どんな悩みをどんな手法で解決してくれて、

どんな欲求を叶えてくれるのかを

一言で言い表したもの。

 

コンセプトを伝えることで、

お客さんに自分のための商品だと思ってもらい、

自分にもできそうだと思ってもらうことが重要。

 

ビジネスをやっていく上でも、

コンセプトに沿って進めていくことが大事。

 

 

どんな人にどんな結果を

自分のビジネスが誰に対するビジネスで

どんな悩みを解決するもので、

どんな欲求を満たしてくれるものか?

誰がどんな結果を得るプログラムなのかを

見せることで、購入する層の確率も変わってくる。

 

 

どんな手法で提示するか?

手法の見せ方は、

自分にもできそうだと思ってもらうことが大事。

 

できるだけ手軽にできて、

短い期間で効果が得られる、

今までにない新手法であることを伝える。