毎日投稿113日目

2-3 『テーマ決め』①答えはお客さんが知ってる

自分基準ではなくお客さん基準

ビジネスをする上では、

お客さん基準で考えることが大切。

 

最終的にお金を払って

商品を買ってくれるのはお客さんだから。

 

ビジネスをする時には、

『お客さんはどう思うか?』

『お客さんはどう感じるか?』

これらを常にお客さん基準で考えることが大切

 

 

お客さんは困っている人

ビジネスをする時に相手にするお客さんは

何かに困っている人

 

その困っている悩みを解決してあげることが重要。

まずは、あなたが相手にするお客さんが

何に困っているかを、

お客さん目線で考えることが大切。

 

 

その分野での偏差値40

お客さんを相手にする時に意識すべきは

『お客さんは初心者』ということ。

 

その分野においてすでに知識がある自分とは

常識が違うという前提を忘れないこと。